忘れる
 「君の名は」というラジオドラマがあった、といえば年齢がわかるだろう。「忘却とは忘れさることなり」というナレーションが冒頭に流れる。とそこまでは、さておいて。

 一度読んだ本の内容をすっかり忘れて、また読んで感動する年齢となった。忘れ去ることにも、ある種の効用があるのかもしれない。 
 
 もっとも同じ本を買ったことをを忘れたばかりに、また一冊買ったときは、少々悔しかったが。

編集 ペン : タイトルだけは良く知っています。ラジオドラマだったんですね。時折テレビの特番などで出てくる映像は別のものなのかなぁっと首を傾げました^^
編集 えんさん : 感動するって素晴らしいですよね^^二重の買い増し私にもあります、ドテッ!
編集 テラマチ : 君の名は 20年ほど前に NHKの朝ドラでもありましたね 人間 忘れる事も メンタルを保つには 必要なんだとか 私は 忘れてばかりですが^^