風呂掃除
 簀の子を敷いている風呂場の掃除を、この年令となってもやらなくては気がすまない。おっかなびっくり半分、塩素系の洗剤を使う。

 ログめぐりをしていたら「セスキ」なるいい品があることを知った。

 不自然な姿勢での作業なので、足腰が痛いが、綺麗になった浴室を見ると爽快感も湧いてくる。

編集 sakura1205 : セスキの写真がじん8さんの画像に入りました。
編集 sakura1205 : セスキの写真が入らなかったので、私の左横の画像掲示板にいれましょうか。じん8さんも使用しても大丈夫です。お騒がせしました。
編集 saura1205 : じん8さん、セスキを使用した事がないのに、勧めるような話をして申し訳ありません。雨が止んだらセスキをよく見てじん8さんにだお丈夫か調べてみますね。知ったかぶって本当にすみません。
編集 魚心 : 座敷の掃除もキライ、きれいは大好きですが。
編集 魚心 : 私は風呂の掃除が苦手です、あ風呂以外
編集 ペン : 塩素系は汚れも落ちますが取扱いには注意が必要ですね。何事もきちんとなさるjinさんを見習わなくては^^
編集 sakura1205 : セスキは、炭酸ソーダですか。お部屋の掃除等にも使えるそうですね。綺麗な浴室は気持ちがいいです。でも無理した後は休んだり、ゆっくりしてご自愛くださいね。