消えた物
 ふと思った。子供のころ憧れに似た感情を持っていた品が、使われなくなっている。ペン先、ペン軸、インクスタンド、カーボン紙などなど。時代の移りを示す一端であろうか。

編集 ojisaninomoide : 懐かしいものにあえて、良かったですね。
編集 テラマチ : 万年筆も使われなくなってきましたね 卒業記念にモンブランの万年筆を頂いた時は うれしかったです
編集 ペン : 代わりにペンが・・って冗談はさておき。引き出しの隅っこに昔使っていた万年筆を発見しました。また使ってみようかなぁっと思います^^
編集 ZERO : 便利が優先され 貴重なもんがどんどん消え去りまんなぁ~
編集 ojisaninomoide : 黒いカーボン紙、見なくなりましたね。