選挙
 小さな市の市長選挙。国家的な問題を取り上げて公約のように掲げている例もある。政治の世界ともなれば、やはり大所高所からのの問題を掲げる事がが必要なのだろうか。                 
 政治家とは、いったいどのあたりからを指すのか、わからなくなった。村会議員を政治家とは、あまり言わないようだが。

編集 ZERO : 政治やはんが多いねッ 国民のためや国家を憂いてと言うお方が現れまへんなぁ~ 民ありきやもんねぇ~
編集 ペン : 「家」がつくのはその道に長けている人を言うようですね。専門家と書けばわかりやすいかも・・。町村の声が全ての基本に有ると思います。国民が幸せでない国の平和はありえないと思います
編集 テラマチ : 地元の市長選挙が 昨日行われました 自民系の現職の勝利でした 村議会 やはり政治家 いや 今の政治家は 政治屋かもしれませんね