ささる
 周囲のことが目にはいらなくなり、ひとつのことに夢中になっている状態を、我が地方では「ささる」という。「あのひとはP○○○○○Oにささっている」というように。

 パソコンも意外に時間を使う。「ささっている」一面がありそうな気がした。読書、家事などとのバランスをとるべく、ひと呼吸おいて、ゆとりをもとうと思った。

編集 ojisaninomoide : PC、ささりますね。
編集 kunichan : 「ささる」考えさせられますね。でも・・・愉しく・愉快に・気楽に「ささる」気分で行きましょう♪
編集 ペン : 広く浅く・・のペンにとっては「ささる」は魅力的です。集中力は若さの証だと思います^^
編集 テラマチ : ささる 何事にも集中出来るのは良い事です 思いっきりささりましょう^^