己を見つめて
 この時季に、寒さに対する抵抗力をつけておけば、真冬でも元気でいられようと思って、薄着を続けてきた。途端に風邪を引いて臥床の憂き目にあった。

 動機は悪くなかったと思うが、計算が足りなかった。計算といっても勘定高いと言う意味ではなく、事実をしっかりと把握するといった意味合いである。

 いくら気張っても、少しづつ体力は低下しているであろう。そこを計算しておかなかったと、己を恥じている次第。

編集 きょん2 : トップの銀杏めちゃ綺麗ですね立派な大きい銀杏の木ですね〜銀杏はなったのでしょうか?
編集 テラマチ : jin8さんの精神力には いつも感心しています そして一歩引いて 人の意見もしっかり聞かれて 取捨選択されての判断 これからも己を見つめて 元気にお過ごしください
編集 yuma : 風邪が重くならなくて良かったです。
編集 yuma : 私も薄着をしてたら冬も寒さに耐えられるかと考えたことあります。でも若い人ならではですよね。私たちの年代になったら身体を冷やさないというのが大事かも。乾布摩擦とかはどうでしょうか。とにかく風邪が
編集 きょん2 : こんばんわ(^O^)/今年の秋は夏日和が多く熊も山から下りてきて災厄ですね、ジンさんもウッカリもほどほどにしないと身体に支障が出ます。くれぐれも無理はしないで元気で過ごして欲しいです。風邪は万病の元と言います。同時お大事になさって下さいね寒くなってまた風邪ぶり返さないようにご自愛下さい。