バテる
 夏バテとはよく聞くが、冬バテとは言わないようだ。

 ところが冬の間は引きこもりの如く、雪の中に飛び出るでもなく、対お力低下の傾向を感じてきた。

 雪も概ね消えたし、覚悟を決めてゆっくりと体を動かすべく、屋外に出てみた。帰途の分の消耗度を計算して帰ったのだが、やはりガクンときた。しかし頑張るつもりだ。

編集 ペン : 春バテと言うのがあるそうです。季節と相談しながらと言うのは名本ならでは。無理をなさらず足を運んでくださいませ
編集 yuma : 帰りの消耗度は私も考えます。遠くにお出かけされたんでしょうか。気持のいい季節ですもんね。じん8さんの「頑張る」を見習って私も頑張ります。
編集 きょん2 : ジンさん 暖かくなりましたが雪解けして春らしくなってお身体も少しはきぶんよく行動出来るかとでも無理がされない様に出来ることだけされたら良いと思います。此方はハナミズキやツツジが蕾持ってきましたよ☺️