またまたドカ雪
 5キロ先の集落の積雪3,09メートルと聞く。対策の一つとして不急不要の外出自粛呼びかけもある。今のところ除雪をやる体力もなく、屋根融雪の灯油補給に腐心しているしかない。

 しかし気力は失いたくない。やまない雪降りはなく、消えない雪もない。じっと耐えているのも、自然の推移と調和する一つの姿と思うことにして。1階の窓はすべて雪に塞がれた。

編集 yuma : 今年の雪は災害並みですね。もうすぐ春がきます。雪解けも始まるでしょうし、しばらくじっと体調だけを整えてお待ちください
編集 ペン : まだ数日は雪の日が続きそうですね。それでも溶けない雪は無いと思います。jinさんがお元気そうなので安心いたしました。