大雪
 年末年始のころの大雪以上の降り方となった。まだ2月の上旬なのだからなのだから仕方がない。ひっきりなしに降ってくる。

 さすがに屋根に上る気にはなれなくなった。道路の除雪にご協力をと言われているが、それも体力が伴わなくて駄目。隣の「八十歳」氏がやってくれるので助かる。地域社会がここに生きている。

 雪の下の大地の中では、春の準備が進んでいるかもしれない。春にはコロナも下火になってくれれば、などという期待もあるのだが。

編集 きょん2 : 地域の助け合い 隣の80歳のお方頼もしいですね雪の下春の準備その頃はまた美しい桜が咲き楽しみですね無理されずお元気でお過ごしくださいね(^_−)−☆
編集 ペン : 地域の助け合いが生きているって素晴らしいです。冬来たりなば春遠からじ。jinさんと一緒に期待して待ちたいと思います
編集 yuma : 降ってますね~除雪と言われても体力が必要ですし、お隣さんには感謝ですね。普段のお付き合いを大切にされてきた結果ですね。春も雪の下で眠い目をこすりながら後5分~~なんて言ってるかも
編集 きん : 電柱恐れ入りました、見事です。