三連休
 塞の神が行われるということ知っていた。しかし3日続きの休日というのがピンとこない。

 土曜日も半日とは限らす、休めない日曜日もけっこうあったし、第一残業など当然という時代に生きてきたからだろうか。

 経済的な心配さえなければ、休みの日が多いのはいいことなのであろう。それにしても時代はどんどん変わっていくのだとしきりに感じる。

編集 テラマチ : 国策で三連休となる週が増えています 休める人は楽しめるでしょうが そうでない人も多くいますね 年休と休日を併せると 年間で150日程度の休みが パートやアルバイトで生活費を稼いでいるかたにとっては 死活問題ですね
編集 きょん2 : いつも何ですが祭日もろもろ多いですね私たちの時代は じんさんの仰る通りでしたね〜 ま、日本人は働き過ぎると言われてはいますが………我がマンションの管理人は今月は19日の出勤ですと笑っていましたが……なんとも言えない時代としかです。
編集 ペン : 成人の日の休日ですね。本来は15日なのがお偉いさんの意向で三連休。祝日・休日にした意義を忘れて休むことだけ残すと言うのは本末転倒ではないかと思ってしまいます。