連絡
 「兄弟は他人のはじまり」という言葉がある。我ら兄弟姉妹には、自慢ではないが、そういう傾向はない。

 ただ加齢により、みなが相応に身体能力が衰え、行動力が減少することが不都合である。

 これからの世の中では兄弟といっても一人か二人、一人っ子も珍しくない。どうなる・・・。

編集 ペン : 我が家は一人っ子なので赤子の頃から姪っ子・甥っ子と兄弟のように育てました。今でもしっかりとお付き合いが続いています。
編集 sakura1205 : 団塊の世代前後の家には兄弟が沢山いました。兄弟の多い人は羨ましいです。次女でも長女が幼いころ亡くなり長女のように家の手伝いをしました。これからの日本は子供が少なくてどうなるのでしょう。
編集 きょん2 : 抜けてしまいました。一人っ子……嫁ちゃんの弟二人います。仲がいいです息子と……姪達とも仲良いから助かります。
編集 きょん2 : 私の兄弟もまぁまぁ仲良いです。我が息子も人っ子孫も人っ子 はい他人事じゃないです。だから義理の兄弟や従姉妹と仲良くするように仕向けてる私です(笑)