読書の秋
 と、いわれているのに、読まなかったという反省がある。新刊は多すぎて、どれを求めるかに迷い、金もないしけっきょく「世界史大講義」一冊買っただけ。

 書棚を眺めて、山本七平「空気の研究」を引っ張り出す。内容をかなり忘れていたので、なんだか得をしたような気分になる。紙が灼けはじめた文庫本二、三を読破。

 寒くなるから、本を読む機会が増えるかも。運動不足を警戒しよう。

編集 ペン : 読書はいいですね。ペンは乱読なので冊数だけは増えて行きます^^
編集 sakura1205 : 私は眼が悪くなった感じがします。疲れてしまい読書は休んでいます。
編集 sakura1205 : 昔は読売新聞連載小説を読んでから小学校に行きました。今はPCで読んだり余り読書をして居ません。主人が塾の講師をする為に参考書は沢山有ります。高齢でも勉強を教える事が好きで塾が終わってからも勉強するようです。
編集 きょん2 : 此れからは寒くなるばかり本読む機会が多くなりますね今5分後の世界 村上龍前に読んだ記憶があるが忘れている(笑)今実家の兄から電話で本も良いけどお散歩もしなさいと言われました(笑)新米届きましたよ!!