ガラ携
 未だにガラ携を使っている。といっても、いざという時連絡がとれるようにという程度で、お守り袋のようなものである。

 戦前は「呼び出し」が普通で、電話のある家から、「電話です」と、わざわざ歩いてきてくれたものだった。かけたほうは、その間ずっと待っていたのであろう。

 時間がゆっくりと流れていたのか、スマホが普及している現在では、昔を今になすよしもがな。

編集 ペン : 携帯自体を持っていません。基本的に家にいるので必要を感じません。これから先どの様な世の中になるのかなぁっと思います。
編集 えんさん : 時間の流れも移ろい行きますね〜〜!スマホ、タブレット 将来は どんなデバイスやら なにやらと 出現するのでしょうか?思いもよらないものが出てくるかもですね。
編集 きょん2 : 便利な時代です。もう当たり前になって 時間調整も出来て新幹線もそうですね〜時間を買う時代です。昔は長い時間かけて糸魚川まで行った記憶が(笑)