お父さん
 高齢のお二人がウインドウの前で品選びをているふうだった。自ずと耳に入ってくるところでは、女性が連れ合いを「お父さん」とよんでいた。

 「お爺さん」と呼ばないところがミソ。まあ、どうでもいいことではあろうが、すすんで老人扱いすることもない訳だから、なんとなく微笑ましかった。自分の年齢をも忘れて・・・。

編集 ペン : 呼び方も環境によって変わっていきますね。このお話は仲の良さそうな雰囲気が素敵です
編集 sakura1205 : 高齢になっても、お父さん、お母さんと呼ぶご夫婦が多いですね。お孫さんのいらっしゃる家はお婆ちゃんとかお爺ちゃんと呼ぶ家がありますね。
編集 きょん2 : 微笑ましいですね〜 じんさんもお父さんと呼ばれたら嬉しいのでは??トップのハセ?田舎では言うんですがこの光景風情があって良いななぁ〜