消えた仕事
 将来的には、人口頭脳が人間の職業を奪うに至るというような記事があった。あり得ることだと思う。

 この地域でさえ、戦前から戦後しばらくのころまではあった家業が、十種類くらいなくなっている。百年も経てば世の中は一変するものかも知れない。

編集 ゆっくん : AIが話し相手になり、感情面では 大分進歩したようですが、雑談力は 未だ未だ弱いと聞きます。どういう風に進展していくのか?興味があります。
編集 ペン : 働き手が少なくなって行く一方なので人工頭脳云々と言うのは最近多く聞きます。人の息のしない世界に魅力があるのかとも思います
編集 えんさん : Prologueという人工知能言語も勉強してみました。昔は いろいろ手を出しました。
編集 えんさん100 : 人工頭脳、人工知能 AIには 昔から 関心を寄せてきました。人間の補助になるプラスの面に特に気が行きがちになりますが…