保育園
 近所の保育園の工事中である。電動ノコギリの音まで識別できるほどだが、誰も騒音だとは言わない。

 むしろ子供が集まるのかという心配をしているほどだ。そういえば、このところ、楽器の音も子供の声も、あまり聞こえなかったように思う。

編集 ペン : 保育園が出来て賑やかな声が聞こえるようになると楽しいですね。子は未来からの使者。大切にしたいものです
編集 きょん2 : 時代も有りますね少子化も有って人の事は私は言えませんが私の兄弟はみんな子供4人づついます。私だけ一人たくさんいると良いこととはいえ切れないけど じんさんのおっしゃる事よく分かります。いつも日記拝見して私の担任の先生の似ている気がした(笑)ある意味ホッとします。