ブラブラして
 ゴールデンウィークである。2日有給休暇をとれば、連続9日間の休みになる。海外に行く人何十万人とか聞く。当方は旅行をする体力なく、「なにかしなさいよ」と言われると反発したくもなるほど無趣味。

 土・日曜も勤務してきた時代の身としては、ブラブラしているのが、けっこう楽しくありがたいのだ。何十年目かの自由のようなものだ。

 だが待てよと思う。今でも休日に乏しく、長時間働かなくてはならない人がいることは確かである。そこに目を配ってもらいたい。

編集 ペン : 休日を楽しむ方々・その人達を受け入れる側の方々・・・生活が多様化すると色々ですね。時間を無駄に使う贅沢と言うのもあります^^
編集 きょん2 : 昨日から姪家族が横浜から来ていますが、姪の旦那様のお爺ちゃんは102歳だったとずっと働いてきた方らしいです。いつも遊んでもらった話ししてくれました。思い出は作られるもんですと……じんさんは充分頑張ったのだから此れからは自由に楽しんで下さいね(*^◯^*)