やれることは
 やれることなのに、老人だからと言って、人頼みばかりというのはいただけない。第一、自分自身のためにもならないだろう。

 ある会席で、偉い人なのだろうが、魚の骨をとってくれと、侍っている人に命じているのを見たことがある。子供のときから、魚の骨は自分でとるものだと思っていた当方には不思議な光景だった。反面教師かなあ。

編集 ペン : お魚嫌いの理由の一つが骨だそうです。自分で取り分ける経験をつまないと上手にはならないですよね
編集 きょん2 : おはようございます(*^◯^*)人はそれぞれですネ会社の社長は今でも魚の骨取ってもらっています。私からすれば信じられない光景魚が好きなのにね(笑)それぞれです。
編集 えんさん : 魚の骨と言えば、父が見事に魚を食べていたのを思い出します。私などは あそこまでは出来ません、お恥ずかしながら。
編集 えんさん : 先日のアドバイスありがとうございました