自主独立
 加齢とともに出来なくなることが多い。そこで甘えてはいらないと覚悟している。やれることなら頼みはしない。頼んだからには、感謝の気持ちを十二分に示す。当然のことだろう。

 来年は町内の班長が当番で回ってくる。二本杖で集金に回る練習を、雪がなくなったら始めるか。老人世帯ばっかりなのだ。

 

編集 ペン : 町内会は過度期に入っているように思います。自分の住む地域は助け合わないとならないのですが運営方法を考え直す時期に来ているように思います
編集 きょん2 : トップの椿とても綺麗ですネ
編集 きょん2 : 当番ですか?これだけは避けて通れないですネ私も多分3年後…じんさん此れもお互いの為にp(^_^)q