自転車
 愛車「自称・隼号」の後輪が駄目になった。2キロ先の輪店まで引っ張っていく。店主は85歳、シャンとして故障箇所を発見し、実に適切な修理をしてもらった。見事な手際だった。

 独居と聞き2時間ほど話し込む。日常の交通が徒歩、自転車、バイク、小型四輪と推移した話など、修理の手際とともにとても勉強になった。

編集 ペン : こうしたお店は少なくなりました。会話は若返りの源だと思います
編集 えんさんpc : 人との繋がりの中に生きていらっしゃる感じでいいですね〜〜!ところで snsとかどうですか?
編集 きょん2 : 85歳の店主様 仕事があるって元気も貰いますね。私の知り合いもお歳めしていますが未だに経理の方で勤務パートですがいつもわたしも頑張ろうって元気いただいています。
編集 きょん2 : 月遅れの桃の節句 素敵です。愛しいですね〜じんさん、今日は朝から出掛けていましたよ自転車直って良かったですね!!春が来た感じしますね〜福寿草も元気に嬉しいですね!!