困っている人
 一定以上の深い関係にならないと分からないことではあろうが、金のことで困っている人は意外にいるような気がする。金のこととなるとひとが変わってしまう例にも事欠かない。

 世界第三位の経済大国ながら、欲をいわなければ、まずまずの生活を送れるのは幸せと考えていいようだ。

編集 ペン : 福祉がしっかりしていると貧富の差が大きくならないとか聞きますが本当に大変な方も増えたように思います。自転車操業の我が家も青息吐息で乗り越えて行くしかないようです^^
編集 えんさん : 年400万あれば、海外でのある国によっては日本での1千万に相当する生活ができると聞きます。日本は 物価が高いと思います。貧困の問題は根が深い様にも思いますが、関わり持つのも 大変なことになる様で、相互扶助の精神も大事なのでしょうが…どこ吹く風という気がしないでもありませんね。