晴天
 1月中に晴れた日は二日、しかし曇天の日が例年より多く、それだけ雪が降らなかったことになる。とにかく冬は陽光に恵まれる日が少ないので、おテント様が顔をみせると、実にありがたいと思う。

 だからすれ違うときの挨拶でも「いいお天気で」「ありがたいのう」などという言葉が、自然に口をつく。

編集 きょん2 : そう言えば此方は傘を未だ今年一度もさしていませんよ!!雪まだ降ってきましたか??トップの画像とてもいい光景です。青空がヤッパリ良いですね(*^_^*)
編集 テラマチ : 朝からお天気だと その日一日が楽しく感じます 京都では 夜に積雪が見られて 翌朝晴れていると 北山が見事に輝いています しかし これは大雪にならない地域の 身勝手な感想ですね^^; 
編集 ペン : 冬の弱い陽射しでもありがたいですよね。感謝の気持ちを持てる毎日にしたいものです
編集 きょん2 : 今晩は(^O^)/東京へ行って来ましたよ良いお天気でした。おテント様が出ると気分も違いますね〜ご挨拶も気が晴れた気分此方は明日雨予報です。