吹雪
 珍しく吹雪になった。このごろでは地球温暖化のせいだ、などといわれるが滅多にない。何十年も昔、馬の背のような細くて滑る雪原の道を、凍えながら懸命に歩いた子供の頃を思い出した。

 あのころも単純ないじめをする奴がいた。同時に正義の味方も必ずいたと思う。今ではどうか。吹雪のように珍しくなったか。

編集 ペン : いじめは昔からあったように思います。ペンは一時期登校拒否でした。他人に頼らずという感覚はそのころに形成されたのかもしれません^^
編集 sakura1205 : 新潟でもいつも豪雪地帯と余り吹雪にならない所が有りますね。私の子供時代も意地悪な子が居ました。皆懸命に生きた時代がありますね。
編集 きょん2 : 吹雪ですか?寒い事でしょうねイジメは昔から有りますね 学校帰りに其れと無くされた記憶がありますが今はかなり酷いイジメが多い様に思われますがこまった世の中です。