反省
 歳をとると気が短くなると聞く。そのせいかもしれないが、ある品が欲しくなった。物忘れ防止に役立ちそうな気がしたからである。

 ところが、ちょっと思いついただけのことで、本当に役立つか、その品の性能はなどなど、およそ熟慮するということはなかった。

 文章よりは画像、熟慮よりは直感、なにか易きに流れている自分を垣間見た思いがした。

編集 ペン : 直感はなかなかに侮れません。沈思黙考も必要ですし・・・バランスが大事だと思います。
編集 きょん2 : 今晩は(^O^)/何より前向きな その心構えが好きです。いつもそう云えながら教えられています嬉しいです。
編集 あーちゃん : 直感と緻密さ あい兼ね備えればいうことないですが、人間そうもいかないのが常ですね。易きに流れるのも効率化という点からは及第点を貰えるのではないでしょうか?