筆とペン
 大抵のことはパソコンですましてきた。ここにきて妙に筆で字を書きたくなったり、ペン軸の感触が懐かしくなったりする。考えてみれば、それらを使っていた時間のほうが長かったわけである。

 パソコンに触る時間は減るにしても、ペン先にインクをつけて、あるいは硯の墨を筆に含ませて、いたずら書きでもしてみるか。

 さしあたり、目の前のことばかりにまぎれていないで、ちよっとコースを変えてみるのもいいかもしれない。

編集 ペン : パソコンと付き合うようになって読めるけれど書けない文字が増えたように思います。やっぱり一筆ずつ書くって大事ですね
編集 きょん2 : 今晩は♪タダイマー 筆とペン 筆はお習字の師範取った頃は得意になって代筆しました。でも書かないと腕も落ちて今は自分の事もしません( ; ; )どちらが良いのかわからない時代です(笑)今年もやはり筆ペンで年賀状 高い硯も筆も閉まったままです。