師走
 貝原益軒ではないが、若い時に比べて、月日の経つのが早くなった。「十倍なれば・・・」と書かれているほどではないが、あっというまに今年も師走。

 昔のように煤払い、節季払い、餅つきなどなどやる事もないのだが。ともあれ、あだやおろそかに時を過ごさないように努めるとしよう。

編集 テラマチ : 今朝は 大掃除を行います 日頃は手を抜いていますので 相当な汚れが取れるかもしれません^^ 心の汚れを落とす薬が欲しいです^^
編集 きょん2 : ほんと師走……なんか早過ぎて私も年老いたと言うのかも(笑)今年も残り少ない日々風邪をひかないようにご自愛くださいね〜
編集 ペン : 過ぎた時間が多いほど今の時間が経つのが早いと感じるとか聞きます。そういえば子供の頃は飽きるほど遊ぶ時間が有ったような・・(笑)