自転車
 「大丈夫ですか」としばしば言われる。75歳にして免許返納をしたのを悔やみつつ、またある種の安堵感も持ちつつ、大丈夫のつもりで道路の端っこを、ママチャリで走っている。

 追い越していく車がスピードを落として大回りをしていくと気遣いを掛けたなあと思う。風圧もかなりで、すれすれに疾駆していく例もあるから注意が肝心。

 

編集 ペン : 車の巻き起こす風に引き寄せられて事故になることもあります。十分にお気をつけて自転車を愉しんで下さい
編集 賢玄 : 近所のおばさん60代後半かな 皆んなが 危なかしい自転車の乗りこなしだと もっぱらの噂です。年に合わせて 三輪とかも考えて見てはどうですかネェ⁉️
編集 yuma : 自転車怖いです。90になる伯母はまだ乗ってますが見ててヒヤヒヤします。
編集 はる : 都会と違い 交通手段として必要ですね。十分お気をつけて・・・
編集 sakura1205 : そのお年で自転車は危険だと思います。自転車に乗るお年寄りは滅多に居ません。気をつけて下さいね。
編集 きょん2 : 今晩は♪ママチャリですか?私は友達がチャリで怪我したので乗るの辞めました。じんさん 凄いね大型トラックの時は強い風切るから注意して下さいね!!