脱落
 85歳まで、曲がりなりにも自分の歯が20本あった。自慢もしなかったが、さてそれから3年経過、今春から歯科であっという間なく、上下左右の奥歯を抜かれ、いまや残存12本。

 「一栄一落これ春秋」とはいうが、これがホントの「はなし」となるとトホホホという感じ。

編集 ペン : 嘆き「はなし」と言うことで(笑)歯を大事にされていらっしゃるのはいつも感じておりました。この数は素晴しいと思います
編集 テラマチ : 歯は健康の入り口ですね 85歳で残存が12本と言うのは すごいことなのでは?と思います
編集 きょん2 : 12本ですか??知り合いで82歳の方が入れ歯だって言ってましたが じんさんはまだ良い方だと思います。残された歯大切にしてお身体も同じく大切にして下さいね何時も元気頂いています\(^o^)/