物陰
 物陰。何か怪しい物が隠れているようなイメージがある。

 ブロック塀が防犯上からも防災の点からも検討されていると聞く。そぞろ歩きの途中で高い、あるいは低いブロック塀をみると、やはり逃げる犯人が隠れそうであったり、地震で倒れたりするさまが浮かんでくる。

 思い過ごしであろうが、現実にならないことを願うこととする。

編集 ペン : 見えないところは色々と想像してしまいますね。不安になるのは世情を反映しているのではないでしょうか
編集 はる : じん8さん、最近新築する家は塀がありませんね。全部ではありませんが・・・
編集 sakura1205 : じん8さん、怪しい物陰を感じる時はありますね。余り考え過ぎると身体に良くないです。近くに交番があれば警察官に我が家を不審者がいる様だから見回りに来て下さいとお願いしておいたらどうですか。警察官と仲良くしておく事も安心して生活できます。
編集 えんさん : そぞろ歩きはよろしいかと。ブロック塀のマイナスも意識しておくのもいいと思いますが、桜などのプラスもこれからは意識できると、良いバランスが取られることを願っています。