ダウン
 足掛け3ヶ月、年齢的には負担が大きいと思う仕事を、曲がりなりにも果たした。このストレスが原因だと思う。

 この年齢ともなると、疲れはかなり経ったあとから出てくる。まずいと思った時には、立っていられなかった。身も世もなく臥床。発熱もあった。ひたすら回復を待つ。

 わかったことは、風は万病のもと言われるが、体力が低下した時にもかかりやすい。今回ははやばやと臥したのは正解だった。

 心身一体であると知った。寝ていてロクでもないことを思っていたのでは駄目、安定した気持ちを取り戻した時、回復も早まる。

 無理をすべからず。もう大丈夫と思っても、武道での「残心」よろしく確認してから、ゆっくりと復調をはかるべしと思った。

編集 ペン : 長期の負担はさぞお疲れも溜まったことでしょう。。ゆっくりと回復を計ってください
編集 sakura1205 : これから寒さ厳しくなりますから風邪には注意してご自愛下さいじん8さんが早く元気になりますように。
編集 sakura1205 : 高齢になるほど風邪の治りが遅くなりますから、ゆっくりと睡眠栄養を摂取して気持ちを強く持って治して下さいね。
編集 sakura1205 : ①無理をして風邪をひいたのですか。熱のある風邪は辛いですね。
編集 sakura1205 : ①無理をして風邪をひいたのですか。熱のある風邪は辛いですね。