茶碗 
 夕食後の食器洗いで手が滑った。しまったと思って、自分用の茶碗をみたら、縁が欠けている。食事にも洗うにも危険性がる。    
 
 新調しようと思って、はっとする。合併前の我が町の、セトモノ店はみな廃業した。客用の小ぶりな茶碗をだしてくる。総カロリー制限になって、いいかなどと失敗の負け惜し

 セトモノ店がないとは、これはまた。地方創生のまったきを祈る。

編集 ペン : 瀬戸物の専門店は見なくなりました。我が家でも日常使うものはスーパーの一角にあるコーナーで間に合わせてしまいます
編集 えんさん : セトモノ店がないとは相当ですね。地方創生はバラマキではいけないんですよね。どんな創意工夫をするか住民のアイデアが求められますね^^