消夏法
 昨日の気温は37,6度で県下最高。しかしかの熊谷、館林などには及びもつかない(と、思うことにする)。

 軽く汗ばむほどのストレッチをする。あとからどっと汗が噴き出る。(そこで、冷えた麦茶を飲みながら扇風機を回す)。

 団扇と汗拭き用の手ぬぐい必携。(講談・大久保彦左衛門我慢比べ会的消夏法)。

編集 ojisan-in-omoide : 麦茶と扇風機。夏らしくていいですね。では、今日は、麦茶を作りましょう。
編集 kunichan : カチ割り氷を 口いっぱい頬張ってみたい 暑さですね。
編集 テラマチ : 37度とか38度とか およそ人の体温を超える暑さと言うのは 敵いません 以前家では 母親が 麦茶に塩を入れて やかんごと冷やしてくれていました 今思えば 夏場の道理にかなっていたのですね