旧盆
 この折には、必ずお墓参りをします。先祖を偲ぶという気持ちが、消えないようにしたいと思います。

 親の恩さえも、高年齢になってみて、はじめてわかるという意見もあるようです。まして先祖の、とも思いますが、ともあれ、形からはいるのもいいではないかと、ふと思いました。

 

編集 ペン : 毎年お墓参りツアーを組みます。女性は途中から親が変わりますから♪親族郎党引き連れてあっちのお墓こっちのお墓・・・
編集 ZERO : JINはぁ~ん 今晩はッワンワン^-^  おっさん御墓は無いねんけど 妹ン家には毎年 月参りの御坊はんに来て貰い 両親 先祖はんを供養させてもうてまんねん  御祈りしますぅ~