怪談
 米店に米を買いにいったら、品物がないと言われたという。

 買占めでもあるまいが、まとめ買いがあってのことだとか。考えもしない事がおきるものである。

 機を見るに敏でなければいけないか、背筋が寒くなるような気がしてきた。

編集 テラマチ : 米不足 そしてバターまで不足し始めているとか すぐ買占めに走る庶民の自己防衛 これは政治が信頼されていない証拠ですね
編集 ペン : テレビが言うのには今年の新米は放射能汚染で危険だそうです。そんな事ばかり報道するから今のうちに買い占めちゃおうって思う人が出るのですよね。日本全体の事なのだからお米が足りなかったらうどんでも蕎麦でもイタリアのパスタでも食べて凌げばいいんです^^
編集 ZERO : JINはぁ~ん おはようサンサン  あちゃぁ~ 未だそんな事が現実に起こってるんやぁ~ ちとせちがない世の中ですねぇ~~
編集 十六夜 : jinさま 今晩は。なにか特別な銘柄だったのでしょうか。お米がないなんてちょっとあり得ないですよね。