疲れ
 起きていられないほど苦しい状態となる。溜まった疲れが出たと分かるようになった。ひたすら臥床。

 若い頃には、疲れはその日のうちに出たものだった。今では1週間も経ってから出てくる事ある。

 「それはまだ若い証拠ですよ。私など何週間も経ってから疲れが出ることがあります」と言われた。

 寝込んでいたのだが、勇気を起して立ち上がろう。「なにをさは苦しみて我のありけるぞ立ちて歩めば事なきものを」窪田空穂の作品である。

編集 suamahime : 鉦(かね)鳴らし信濃の国を行き行かばありしながらの母見るらむか (『まひる野』明治38)
編集 mikiharb : (*゜ー゜)vコンバンワ♪夏の暑さの名残でしょうか?どうぞお大事に、、。
編集 ペン : 季節の変わり目ですから疲れも出てきますね。無理をなさらずゆっくり休んでください^^
編集 十六夜 : jinさま。だいじょうぶですか? 無理しないで辛いときは早めに助けを呼ぶようにしてくださいね ^^