記憶
 よく物忘れをするようになった。年齢からすればおかしなことでもない。自然の流れと思う。

 それにしても記憶していなければ、学習もすすむまい。やはり覚えて置くべきことはしっかりと記憶し、忘れないようにしようと思った。特段の無理をするでもないが・・・。

編集 ペン : 深層記憶は忘れにくいと聞きます。子供の頃のことの方が昨日の夕食より覚えていたりします。意識して刷り込む事が必要かなぁっと思いながらすごしています
編集 takky : 私もきょんさんと同じです^^
編集 きょん2 : じんさん ばかりじゃ無いですちょっと若い私でも記憶どころか昨日のことまで忘れる事もあります。忘れないようにしようと思う気持ちは誰しも同じです。いつもメモ取っている私です(笑)