多寡を括っていたら、一夜にしてけっこうな量の雪になっていた。このまま根雪かと思うほどだ。

 毎年のことなのに、虚をつかれたように、人々の動きが慌ただしい。とにかく消雪パイプでシャーベット状になった雪の上を歩くのには苦心する。うっかりすると噴き出す水をまともに浴びてしまう。

編集 ペン : 寝ている間に積もられると難儀ですね。慣れていると仰ってもやはり足元は危険です。充分にお気をつけて下さい
編集 えんさんfsw : 矢張り 雪国なのですね。ご様子がよく分かりました。お気をつけてお過ごし下さい。スキーは 遠退いてます。
編集 きょん2 : 雪が積もった事でしょうどうぞ呉々もお気をつけて滑らないようにね此方は雪は降りませんが気温が低くなりました。