価値あり
 午後から晴れたので、二本杖をたよりに野良を歩く。人影なし。空には雲が流れ鳶が舞う。近くの山も色づき始め、遠い山は雪をいただいている。田には泥にまみれた稲の切り株。。川の瀬音がする。山裾をゆく国道の上り坂に車が続く。

 冷たくなった風が吹き抜けていく。さびさびとした風景、そこには、金では買えない価値があると、ふと思った。

編集 ペン : 保存していくにはそれなりに人力も資金も必要だと思います。それを惜しんで消滅してしまえば取り戻すことは出来ません。日本の原風景は無くしては成らないと思います
編集 えんさんfsw : 旅番組や紀行番組も見る時がありますが、jinさんは そんなテレビもご覧になられますか?
編集 テラマチ : 自然環境や 過去から伝わっている集落とか 後世に残したいものは それを守る人たちが少なくなっていることで 消滅し始めています 日本の風景が 消えていきますが なくなれば再現出来ない 非常に心の価値が高いものですね