時計
 戦前の腕時計は貴重品だった。戦時下の国産普通品はうまく動かなかった記憶もある。

 いまや時計は身の周りに溢れている。時刻表示も、そこらじゅうにある。腕時計も装飾品としてほしいと思わなければ、さしたる負担なしに入手出来る。

 レトロ趣味だが、自分の居室には、大正元年購入と書かれた柱時計を置いてある。ボーン、ボーンと時刻を知らせてくれる。思い出を蘇らえさせてくれながら。

編集 sakura1205 : 幼い頃、ボーンと柱時計が鳴っていた事を覚えています。今の柱時計は日付も時間も出ますが振子時計は幼い頃を思い出します。
編集 ペン : 柱時計は好きです。振り子の音が懐かしいです。いまや100円ショップでも時計が買える時代になりました。なんか寂しい気もします
編集 あーちゃん : レトロ趣味も結構ですね〜〜ただ 私は 今apple watchに目が向いています。iPhone とペアの使い方になりますが…