いろいろあるわさ
 自分も老人なのに、相手が老人だと、つい若い気になってしまう悪い癖があるようだ。そのご老人は、はたからみて恵まれた境涯とはいえない。しかし今朝、雁木路であった時の話の中で印象的な言葉ががあった。

 「なあに、いい時もあれば、悪い時もあるわさ。たまには面白いこともあれば、嬉しいこともあるわね」背を丸めてゆっくりと去って行った。

編集 ペン : 人生山あり谷ありですね。「面白き事も無き世を面白く」生きて行くのが人生さって(笑)
編集 きょん2 : お買い物から帰りました。暖かいですよ!!よくある話でも恒例だからじんさん 思う事はまだ元気な証拠 先ほど84歳のお婆ちゃまに会って楽しいお話……今度いいますね此処は長話出来ないから(笑)