空き家
  あちこちに空き家が目立つ。売り家の看板はあるが、売れそうもないようだ。生活苦の武士が、刀を質屋に持っていくと「いくらいりますと 質屋はすらり抜き」という川柳になったように、売値は叩かれると相場がきまっているとか。一昔前、戸建ては憧れの的だったこともあるのだが。

編集 ペン : 建売が出来ていますが高いところはなかなか売れません。子供が少なくなっているのですから家は借家で・・・が主流になって行くのかもしれません
編集 sakura1205 : じん8さん、こんばんは。売り屋は売りに出しても隣の家ですが、中々売れません。空家は近くには無いです。売る時は安値で二束三文だと思います。我が家も空家になっていますが近所の人や子供に頼んで来ましたが心配です。