スポーツの秋
 金銀銅のメダルには絶大な価値がある。国体その他の競技会も大切。ところで、スポーツを観るものとしている傾向はないであろうか。

 「体育の日」というのもカレンダーの上にあることでもある。自分の体を健全に保つためのスポーツこそ大切。昔、街の角、村の辻で朝のラジオ体操が励行されていたが、あのような形にも意味があろう。

編集 ペン : 体育の日の由来も知らない方が増えました。健全な身体は本当に必要ですし大切にしたいものですね
編集 きょん2 : じんさん ただいま〜帰りました。スポーツの秋各地で色々と模様しもありますネ10月9日は孫の運動会なんとか繰り合わせて日帰りでも行こうかと思っています。孫がバァ〜来てきての催促(笑)可愛いです。まだ幼稚園の年中組 じんさん歯の痛みは取れましたか??痛いのは辛いですねお大事になさって下さいね(^.^)