メディア
 当地のさる行政出先機関では、パソコンの使用は1日に2時間以内とされている由。8時間勤務の4分の1にあたる。勤務者の健康維持のためと聞いた。

 山間の小さな町村が集まった我が市の広報紙に、「子どもたちがメディアに対している時間を1日2時間以内に」との呼びかけがあった。たしかに読書や自然の中にいる時間が大切である。

 知り合いの技術者は、帰宅してからはパソコンには一切触れないと話していた。自分でも体調の悪い時は控えてと、ネット上でありがたい助言をいただくことがある。ところが・・・

 性分としては、いちいち丁寧に応信すべしと思うが、そうしていたのでは、道が開けない。一度遮断機をおろしてみるのがいいかもなどと思いつつ、迷っている。

編集 ペン : 以前に官僚の間でもこのような事が取り決められていましたね。体調とご相談されながらえぇ塩梅でお使いください^^
編集 つんとも : 何事も適度に。大阪なら「ぼちぼち」生きましょう!^^