心配・不安
 よくよく考えてみれば、現在の自分以下になるのが怖いから、不安になり心配するのではあるまいか。
 
 遊牧の民のごとく、それまでのあれこれを、きれいサッパリ捨てて、次の土地を目指すようでありたいものだが、さてこれも面倒かなあと思ってしまう。やらないうちから心配している。

編集 つんとも : 心配は成功のもと?(笑)
編集 : まだまだお若い証拠ですよん^^
編集 : 欲求も強く求めるものも高いじん8さま
編集 : と、ある所で教えられました^^
編集 : 求めるものが高いほど心配も増す
編集 : 欲求が強ければ強いほど不安も大きい
編集 ペン : 仰るとおりだと思います。日本人には遊牧民より農耕民の血が濃く受け継がれているのかも知れません