難聴
 テレビの音が大きいとしばしば言われる。まずは聴力検査を受ける。はたせるかな、右耳は中度難聴に差し掛かるくらいであった。

 目は白内障手術、口には入れ歯、耳は補聴器とはサイボーグまがいという妄想。すなおに補聴器をつけるか。お世辞にも若いとは言えない年齢。天下御免の米寿到達。

編集 ペン : 人間どこがに不具合がおきても難儀ですね。補聴器を使って聞こえやすくなるのでしたらそれに越した事は無いと思います
編集 はる : じん8さん、こんばんわ~(#^.^#) 若くても 色々な病気で、体に異物が入ってる人が沢山いらっしゃいます。足が悪い方は「人口関節」心臓が悪い人は「ペースメーカー」他にもありますが例えです。私の頭にはチタンのクリップが入ってます。歳だからでは無く「必要」だからです(*^^)v それで元気に生活出来れば最高の人生ですね♪
編集 a-love : 母も昨年補聴器買いました。まさに白内障、入れ歯、補聴器同じですよ~ん(^^♪
編集 sakura1205 : じん8さん、耳の遠い人は長生きをすると回りの人や昔の人によく聞きます。長生きできれば耳が少し遠くても良しとして下さいね。米寿迄生きるだけでも大変な事です。身体全部悪くてもおかしくはないです。お元気な方ですね。白内障手術は60才から多いですから目も良かったのですね。