やるなら一気に 
 今度は2本の抜歯を要すると判明。すでにして米寿を超えていながら、20本の歯があったことのほうが不思議と思う。

 万事良くなる時は、一挙によくなると信じて治療開始。歯を抜くも削るも、なんともない自分である。終わる頃には天地躍動の春がくると、明るい先を思い描きながら。

 

編集 テラマチ : 歯は健康への入り口 残りの歯を大事になさってください 20本も残っているのは 丈夫な証拠ですね^^
編集 sakura1205 : 20本もご自分の歯があるのですか。凄い。抜糸は平気と思われても後で身体の力が抜けますからお大事にしてくださいね。
編集 ペン : 多くの歯が健康でいらっしゃるのですね。これは脳の健康にも良いと聞きます。お大事に^^
編集 えんさん : むし歯を抜かないで治療する新しい仕方もあるとか。20本もあったなんてすごいです!より良い状態が実現しますように。