降雪
 濃いサングラスの中の目を、細くあけて戸外を見る。2日間の降雪だったが、70センチほどの積雪。1月下旬にしてこれだけかと思う。例年ならば、2メートルに達していてもおかしくはない。

 屋根融雪の灯油代が助かりありがたい。だが西日本の雪害を思うと、寒かろう、不自由であろうと状況が偲ばれ、一刻も早い復旧を祈るほかなかった。

編集 つんとも : 退院されたとか…北国育ち?で寒さにお強そうですが、くれぐれもご自愛下さい。
編集 ペン : 灯油の値段がものすごく安くなっているのがありがたいなぁっと思っています。これはこれで問題もあるようですが庶民にとっては・・(笑)無理はなさらずのんびりと・・日記を拝見できて嬉しかったです
編集 テラマチ : 今晩は お久しぶりです 御地と比べて はるかに少ない積雪でも 非常に困った事になります 御地の積雪も 今年は深くなりませんように
編集 えんさん : 退院されたようで良かったです。ゆるりゆるりとお過ごし下さい。春はもう少しですね〜〜