見えぬものでも
 「見えぬものでも あるんだよ」金子みすゞは昼の星に例えて言った。老齢になることなど至極当然のことである。しかし50歳の人に70歳になった自分を想像せよといえば、難題になろう。

 なってみなければわからないものだとすれば、老人も大いに声を上げるべきなのかも知れない。

編集 ペン : 声も見えないですが感じることは出来ます。良い指標と考えております。どうぞ どんどん貴重な声をお聞かせください
編集 : 特に「すずめのかあさん」が.. 切な過ぎるけど
編集 : 金子みすゞの詩は杏も大好きです^^
編集 ゆっくん : どうぞ お声を大にしてお上げくさださい。自分史などは発表されてるんですか?耳を大いに傾けたいものです。