米塩の資
 生活ギリギリの必需品という感じの言葉だ。若者たちと話す機会があった。給料の低いのに驚く。仕事はかなりキツイ模様で、もちろん契約社員。日経平均株価に関わりなき日々。

 国民の生命財産を守るためも大事だろうが、まず若者の生活を守れ!と、その時思った。「米塩の資」がやっとなのです。

編集 sakura1205 : 重労働している人のお給料を上げて貰いたいです。やる気のある若い人の生活が向上する社会にね。
編集 ペン : 働くより生活補助を受けているほうが豊かとか聞きます。労働意欲が湧く社会になってほしいものです
編集 : ひとつお利口になりました^^
編集 : 資って、たすけって読むんだ^^
編集 えんさん : こめしおのたすけ とでも読むんでしょうか?縁日記 始めました〜〜jinさんの日記を参考にして作りました(^○^)