二本杖歩行 
 少しでも歩ければ、それだけ自由になる。両杖歩行がいいと聞いた。
専門店で売っているというが、まずは自作で試みることとする。

 40年前ころまでは盛んに使ったスキーのストックがある。大工道具も一通りあるので、これを縮めて作ることにした。座業でゆっくりと作業をしてみよう。あのころのストックは合竹製だったのも懐かしい。

編集 詩伝 : おひさしぶりです。長の闘病、お疲れ様です。杖を自作できる余裕があるならきっとまた歩けるようになりますよ。がんばって、お大事に。
編集 テラマチ : 昨年 足を痛めた時に 杖を初めて使いました 杖で遊び過ぎて 折ってしまい 友人の主治医に お目玉をきらいましたです
編集 ペン : 少しずつ歩くのも良い事ですね。ストックは丈夫に出来ていますから良いアイディアですね^^